あみちゃん 子どもの名前はまさこが決めました。※追記あり

最近また妊活をしよう!という気持ちになったので、いろんな妄想をしています。

そんな中まさこが女の子だったときの名前の候補を1つ挙げました、というか女の子の名前しか興味がなさそう…。

あみちゃん!!!

由来はのゆを取って「あみ」だそうです~

この名前は2,3秒で考えた様子です。

まさこの声
大好きなあゆみんちゃんの名前を残したい…♡

とのことです…(//∇//)

では私ものさを取って「まこ」を提案。

でもこんなに単純に名前は決めるものじゃないような。。。

名前=願い・想いを託すというイメージですが、まさこは私を好きという想いを子どもに託すようです…

うん、嬉しいような、うむむむ。

みんな子供の命名ってどんな感じで決めるんだろう?

2秒で付けらられた名前でも、私はあみちゃんに賛成だからあとは漢字ですが…

まさこが『愛美』はどうかと…それはまたすごく…当て方が昭和っぽい…気がして…名前もちょっと使い古された感があるので…私としてはその漢字には賛成できま・・・

(※あみも「愛美」も素晴らしい名前で、昭和っぽいはこれは個人の感想です)

名づけも漢字の当て方もまさこらしくてとても素直でよいのですが、漢字は私がつけますね…ということになりました。

漢字担当頑張ろう!!

2018年2月 追記 2017年10月妊娠判明!

女の子かまだ確定していませんが、多分女の子だろうということで名前は「蒼海」に決定しました。妊娠する前から「あみちゃん」と呼んでいたのですが、妊娠が分かり字画の運勢を見ながら漢字を考えました。

蒼い海…美しい…私の父も私も海が大好きで、心から気に入りました。

世界の蒼い海をたくさん一緒に見に行きましょうね♪

ではこのへんで!!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です