レズビアン妊活⑤2017年7月 急な展開…人工受精の準備へ

随分久しぶりの更新になります。いきなりですが…これを書いてる2018年1月30日時点で妊娠21週目に入りました。

 

妊活しますしますと言いながら2年以上…精子提供者(まさこの兄)が決まるまでは早かったですが、実際に人工受精を始めるまでに1年程かかりました。

時系列を確認

2015年秋・冬
妊活はお兄さんに協力してもらいたいね、と話がまとまる

2016年元旦
まさこ、お兄さんにカミングアウト・精子提供して欲しい旨を伝える

2016年5月
お兄さんにアポを取る

2016年6月
お兄さんと初顔合わせ・精子提供OKの返事
母が体調を崩しその責任を感じ妊活忘れる

2016年9月~10月
過度なストレスで睡眠障害、妊活どころではなくなる

2016年12月
まさこと一緒に住む家を契約

2017年3月
一緒に生活を始めるが私の仕事が忙しくなる

2017年7月
ここからはtwitterをどうぞ(7月26日27日)

気持ちが大きく揺さぶられ、人工受精に進むキッカケになった26、27日の私。

↑↑↑
Before

泣いてる場合じゃない!と思えた後の行動は超早かった…!人生はよくできている…!

After
↓↓↓

連投ツイートをした2017年7月26日27日について

姉の2人目の妊娠報告が家族のグルームラインに届きました。

「○○ちゃん(姉の子ども)がお姉ちゃんになります」と。

母はそのあとすぐに私に連絡。

「妊娠してるみたいに体がだるいお姉ちゃんの話」をしている母。いやいや「妊娠してるみたい、じゃなくて妊娠してるんでしょ?」と突っ込む私。母はあまり嬉しくないというニュアンスで話していて、私は目を閉じても涙が止まらない病にかかりました。悔しくてどこか惨めな気分だった日…。

仕方ないことだと理解していたけれど。

ただこれをきっかけに急展開!翌日、排卵検査薬とシリンジセットを購入しました!

「私も姉に続いて妊娠しよう、そうすればみんなおめでたくなれる!」「さすがに同時に妊娠していれば、私だけ産まないでとも言えないだろう…」と!

こんな良いタイミングはない!!!

できるだけ急ぎたかったので、すぐに産婦人科で妊娠できる環境か調べてもらいました。特に問題がないとのことで、8月の排卵日前に初人工受精をすることになりました。

人工受精と言っても、シリンジを使うので自宅での人工受精です。シリンジでダメなら病院にステップアップする予定でいました。

お兄さんと打ち合わせ

あの連投ツイートした日、まさこはお兄さんに電話をしました。

後日私たちの家で打ち合わせをした結果、私たちの家ではリラックスできないのでお兄さんの自宅で精子を出し、私たちの家の近くまで運んでもらうことになりました。

簡単にシリンジ法の説明をし、精子を出してもらう容器を渡しました。シリンジセットについてたものでかなり簡易的な容器でした。精子を運ぶことを想定していない作りです。おそらく夫婦間に使うには十分な入れ物でしょう。

お兄さんにも排卵日を伝えたし、基礎体温をつけていたので、あとは排卵検査薬でできるだけ正確に排卵2日前を調べるだけ…!

一瞬感情的になりましたが…姉の妊娠が私たちに良いタイミングを与えてくれました!

では今回はこのへんで!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です