1.子供が欲しい私と欲しいと思ったことないまこ




久しぶりです。
ラブラブ日記はまこちゃんにお任せして今後私は妊活についてアップしていく予定です。

 

私のこと

goma

今まで漠然と子供が欲しいと思っていました。
自分と血のつながりがあってもなくても子育てしたいなと。
「自分の子供じゃなきゃかわいくないよ」と言われたこともあったけれど・・・
私にはそれが分からないです。血のつながりのある子供と血のつながりのない子供を積極的に育てた方の意見なら、重く受け止めたかもしれませんが・・・
自分の子供でもかわいくない人もいると思うし・・・ってちょっとそこも分からないですが、【家族】を考えたときに、子供の存在を思い描いています。

 

まこのこと

kt

まこちゃんは、子供が欲しいと思ったことがないそうです。
もちろん自分で産もうと思ったことも一度もないようです。まこちゃんの将来設計の中に子供が組み込まれたことはありません。
女性が好きだから子供は持てない、という諦めからではなく、もともと子供がかわいい、欲しい、育てたい!という願望がないタイプの人です。

 

いずれ子供が欲しいと思っていた私、欲しいと思ったことがないまこちゃん、そこは価値観が大きく違いました。

 

付き合う前からお互いのその点の気持ちは確認していました

 

ただ、まこちゃんは、「好きな人の子供はかわいい」という感覚はあるようで、子供が欲しくないというわけではありませんでした。

といっても、
「好きな人の子供はかわいいだろうけど、その好きな人がいれば十分」という考えの人なので、

「もし子供が生まれたら、あゆみんをとられる・・・私は後回しになる・・・」という悩みは今も拭いされてないようですwww
面白いから、ふざけて子供を後回しにするに決まってるじゃん!とか言うと、「それは違う!それはいけない」と頭ではちゃんと分かっています

 

心中複雑みたいですが、まこが何を言っても、まこが子供を愛することは私が一番知ってるから安心しています。

だから・・・

 

「粉ミルクで育てる!」と時々言っていますが笑っています

 

この発言で明らかに友人に引かれてるのに、その主張を力説していたこともありましたし、友人のだんなさんが、
『子供におっぱいをレンタルしてる、本来は自分のものだ!』という趣旨の事を言ってたのを聞いて、まこと同じだね~って話してあげると、「だんなさんは心が広い・・・だってそうじゃないか!まここはレンタルもしたくない」とまじめに言われました

 

みなさまへ、まさこは本気です(笑)
私自身100%粉ミルクで育ってるので、「何いってんの?赤ちゃんの健康のことを考えたら、まさこは我慢して」とも思わず、ただただウケています

よしよし

 

113826

 

まこちゃんも心が広いので、それはそのときに任せます

 

この話の流れから分かるように?まこちゃんも私と子供を育てたいと思ってくれています。私の望みはできる限り叶えたい!という想いが強いこともあり、最初から価値観の違いは問題ではありませんでした。このことに限らず、価値観の違いがあっても、それが問題になることはありません。まさこの天才的思考回路のおかげです。導き出される答えが私にとって何かと素晴らしい。

 

でも、

子供が欲しい、欲しいとは思わない、
・・・その前に・・・

女性同士だと自然には子供ができないですよね・・・?

まこちゃんとお付き合いをするまで、子供を持つイメージができなかったのはやはりそこでした。






1 個のコメント

  • 「粉ミルクで育てる!」って
    なんだか赤ちゃんがかわいそう
    って思った人が大多数でしょうね(;^_^A

    赤ちゃんができたら
    その考えは変わると思いますが…

    今は、その発言を
    撤回できずにいます(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です