旅行中止② byあゆみ




旅行中止!byまここに書いてくれてるように、

鹿児島旅行はなくなりましたが・・・

 

無事福岡空港近くのまんが倉庫で、
ごまちゃんを4つゲット出来ました

 

本当は3つの予定でしたが、
最近産まれた姪っ子にあげるため4つに

 

1⇒持ち運び用(汚れてもok)
2⇒飾る用(やや汚れてもok)
3⇒保険(汚れてはならない
4⇒しほりん(あげる)

 

20160411_182629

 

でも今回、興奮しすぎて4つ取った30分の記憶がない。

ずっと同じことを早口で言いまくってたことだけは覚えていて、

取れないのをまこちゃんのせいにしながら、4つなんとか取りました

 

私はその30分ずっと取れない!と怒っていました。
アルボムッレスマナサーラさんの著書『怒らないこと』に、

怒ってる人間は動物以下だと馬鹿な人間だと書いてありまして。
ゴキブリに対しても「気持ち悪い」と怒ってはいけないと・・・

 

20歳前後でアルボムッレスマナサーラさんの
この新書にありついたのですが

最近行った病院にたまたま、
これが置いていまして。
10年ぶりに「ゴキブリの章」も読み返しましたが、
生命を慈しむことは時に難しいです。

 

でも本っていいですね。
「怒ってる自分」に意識的になれて、読み返して本当に良かったと思えました。

 

まこちゃんには、ごまちゃんを4つゲットした後謝りました

まこちゃんじゃなければとっくに私は振られてるでしょう。

 

ま さ こ あ り が と う 

 

まさこさんはアルボムッレスマナサーラさんの本一生読まなくてok!!

まさこは一休さんみたいに天才です!!
てんきゅ~~~

 

まこちゃんのおかげでしほりんにも1つプレゼントできて良かった






ご訪問頂きありがとうございます

たくさんのサイトが載っているので参考にどうぞ

↓↓


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です