運命に、似た恋 byあゆみ

運命に、似た恋・・・

NHKであってるドラマです。

 

原田知世さん主演ということで、放送開始前から楽しみにしていました・・・

ブレンディのCMに出てるあの方ですね

 

原田知世さん48歳になられてるんですね~

私が初めて綺麗だな~と思った女優さんで、それは小5のころ、そのとき知世ちゃんは28歳で。

初めて買ったアルバムは知世ちゃんの『Flowers』

 

Flowers

 

透明感・・・雰囲気・・・

 

 

歌もそうですが・・・80年代知世ちゃん主演の映画を見たことある友達などいるはずもなく・・・1人で熱狂していました。

 

このドラマ、なんというか90年代~2000年代初めのドラマのような味わいなんですよね。最近のドラマもすごい面白いんですけど、ポップで何というか、内容問わずエンターテインメント感に溢れていて。だからこそこのドラマの雰囲気が懐かしいんですよね。脚本は北川悦吏子さんで、ロングバケーションとかビューティーフルライフとか、オレンジデイズetc・・・やっぱり90年代から2000代初期にヒット作を生み出してる脚本家さんなんですよ。めっちゃ期待していたので、このドラマ初回から「きたよ、きたよ」という感じで。

 

リアルタイムでは観ずまさこさんと一緒に見ています。

 

知世ちゃんの歌もドラマも映画も・・・大好きだった当時は誰とも共感・共有できなかったので、まさこさんと一緒にあーだこーだ言いながら見るのがすごく楽しんですよね!

 

どんなドラマかというと・・・

 

その少女は幼い日、ひとりの少年と再会の誓いを立てた。
いま、45歳になった彼女は、バツイチの母親。生きるために、ただ精一杯働く日々だった。
そんな彼女の前に現れた、超一流デザイナーの男。まるで境遇の違うふたりが、恋に落ちてゆく。
男はなぜ、彼女の前に現れたのか。もしかして彼は、あの時の少年なのか?
純愛と、宿命と、救済の物語。

 

はあ・・・

私にとって知世ちゃんが出てるだけで観る価値あるんですけど、いいですね、このドラマの懐かしさ、まさこさんと共有してる時間。




 

ご訪問頂きありがとうございます

たくさんのサイトが載っているので参考にどうぞ

↓↓


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です